いよいよ明日は卒園式。
たくさんの思い出を胸に、
最後の一日を過ごすひかり組の子どもたち。

今日は「マナの日」
メニューは、『さよならあんころもち またきなこ』です
おつゆの具材となるお野菜がないかなぁとの
園長先生からの依頼に応えて、
さあ園庭に探しに行ってみよう
 
秋に植えた白菜とカブがある

今年はあまり大きく育たなかったけど、
冬を越えて雪の下で生長していました
きれいな葉っぱ
美味しそう





嬉しい収穫です



美味しいおつゆ、作って下さい

年長さんは自分の分のぼたもちを、
ころころまるめるお手伝い


とっても美味しそう。
お腹がすいたね



白菜もあざやかな緑色
かわいいかぶも入ってる

ごちそうさまでした
みんなで食べる食事、
本当に嬉しく楽しく
美味しい時間だったね

今日はもうひとつのサプライズ
お届け物で~す

なにかな、なにかな


千葉県の幼稚園の園長先生からです。
中には…

手作りの「あかちゃんイエス様」
83歳の先生が、年長の子どもたち一人ひとりに作って下さいました。

たくさんの方々に、愛されて、見守られて、支えられて、
大きく大きくなった子どもたち。

明日の卒園式、どうぞよろしくお願いいたします

2024/03/19/

BLOG