明日は『おわかれ会』
一緒に過ごしてきた年長の子どもたちのために、
2歳児、年少・年中の子どもたちが
様々な準備をしてくれました

何日もかけて準備
≪はな・ひよこ組(2・3歳児)≫
輪つなぎに挑戦



幼稚園で一番年下のお友だちも、
かわいい手を上手に動かして作っていました


みんなの輪つなぎをつなげたら、こんなに長くなったよ

ホールに飾ろう
 


おわかれ会の会場を、とっても素敵に飾り付けしてくれました

そして、にじ組(4歳児)のお友だちは…
 
ひかり組(5歳児)のお友だちに、明日のおわかれ会の招待状を届けてくれました。


明日がとっても楽しみです

残り少ない園生活を過ごしている年長児。
毎日、時を惜しみながら過ごしています。
今日は、2階の保育園に『お手伝い隊』として参上しました

今日は5人のお友だち

「お手伝いに来ました~

お昼寝準備のお手伝い

このおもちゃ、懐かしい

0・1・2歳のお友だちと少しの時間ですが触れ合うこともできました。
「すっごく、かわいかったぁぁぁ


また、来るね

さゆり保育園出身のお友だちもいたので懐かしかったね
保育園の先生に「大きくなったね」と声をかけられると、
嬉しくて、少し照れくさそうにしていました

保育園の椅子に座ると
「この椅子、ちっちゃい
体も心もぐ~んと大きくなったんだね
次のグループも次回お手伝いに参上しますね

2024/03/07/

BLOG