3月3日はひな祭り。
子どもたちもそれぞれのお雛様を作りましたよ

  

ホールのステージにみんなで飾ろうね


 


それぞれの雛飾り。
保護者の皆様もぜひ明日の登園の時にご覧下さいね

そして、今日はちょっとしたハプニング
手違いで‥給食の時に飲む牛乳が2本足りない
ひかり組(年長組)の子どもたちに
「一緒にお買い物に行く??」と聞くと…
「やったぁぁぁ
張り切って牛乳を買いに出発

歩いて5分、お店に到着


「焼肉、食べたいな!」
「みんなでバーベキューしたいね

「牛乳はどこかな??」

「見つけた!」
「やっぱりやまべ牛乳だよね


ひな祭りのお菓子もたくさん売ってるよ。
年少、中さんに、お土産を買っていこう


「見て見て、白いいちごが売ってる


「これはなにかな?」
「ちっちゃいキャベツだね」(芽キャベツです)

思いがけないお買い物。
卒園を前にまた一つ嬉しい思い出が作れたね。

「先生、また何か足りなかったら買い物行こうね」と
笑顔の子どもたちでした

2024/02/29/

BLOG