今年度の卒園児保護者の皆様からの卒園記念品。
チェーンソーアートによる『子羊のモニュメント』。

年長の子どもたちと、羊の絵を描いてみましたよ
 
一人ひとり、かわいい羊ができました
 
 
どんなモニュメントができるのか、楽しみだね

そして今日。
チェーンソーアート作家の栗田さんが来てくださいました。
幼稚園入り口の「ぐり」「ぐら」「ぞうのぐるんぱ」を作って下さった方です。


大きな杉の木。
さあ、始まります
 
すごい音とともに、木が切られていきます。
 
 
みんな食い入るように見ています



だんだん形が見えてきた
 


途中の段階ですが、みんなで記念撮影

近くで見せてもらいました
 


目の前で、だんだんと子羊の形ができてくる
その不思議と、驚きと、感動と‥
魔法使いのような栗田さん
憧れの眼差しで作業の様子を見ていました。
とっても貴重な体験でした

午後も作業は続き…

かわいい子羊です


これから仕上げと、色をつけて、今月下旬にお届けして下さるそうです。
楽しみに待ちましょうね

ひかり組のお友だちが卒園しても、ずっとこの場所で、
子どもたちや、保護者の皆様や、
訪れて来られるたくさんの方々を出迎えてくれます。
素敵な記念品をありがとうございます

2024/02/16/

BLOG