今週に入り、気温がぐっと下がり、秋の深まりを感じます。

月曜日
園庭に出た子どもたち。

落ち葉がたくさん!
  
落ち葉集めが始まりました

なんだかフカフカするよ

たくさん集めてくれました。

ほうきを持つと…やっぱりこれ
 
飛べるかな…、飛びたいな

そして、今日。
年長さんがお出掛けしている間に…

今日は年中組の子どもたちが落ち葉集めをしていました
年長さんの様子を見ていたのですね

上手に集めてくれて、ありがとう

今日、年長児は、市内の幼稚園、認定こども園の年長児が集う『鑑賞会』に出掛けました。
徒歩で30分の道のり。
街並みを見ながら、元気に歩きました


やまぎん県民ホールに到着


歌と、バイオリ ン、ピアノ、パーカッションのコンサート


知っている曲もたくさんあり、みんなで楽しく歌ったり、踊ったり…!




素敵な歌と、楽器の音色。
あっという間の楽しい1時間
帰り道、美味しい給食を楽しみに、足取り軽く幼稚園まで帰りました

2023/11/15/

BLOG