三連休、いかがお過ごしでしたか?
今週もよろしくお願い致します

 
やまぼうしの葉が赤く色付き、とても綺麗ですね

園庭で楽しい遊びが繰り広げられました

石の下にミミズがいるんだよ

 
砂遊びも大好き


朝顔の種をとったよ


女の子たちは忍者ごっこ…かな

 
こんなこともできるようになりました

園庭で先日まで盛り上がった遊びが、築山から水を流してのダム作り。
水の勢いで土が削れて…

長いくぼみができました。
このままでは、鬼ごっこや、リレーをするとき、つまずいて転んでしまいます
水をたくさん使う遊びはそろそろ終わり…。
次は、園庭を思いっきり走って遊べるように、「埋め立て工事」開始
 
どんどん土を運んで埋めていきます。

そこへ、一輪車登場


バランスをとるのが難しい
みんなで力を合わせて運びます
 
繰り返し運んで、埋めていきます。

 
平らになるように、ならして、ならして。

足で踏み固めたり、ジャンプをしたり…。

ようやく埋め立て工事、終了

試しに走ってみよう

よし、大成功
これで、思いっきり走れるね

たくさん遊んでお腹ペコペコです。

ご飯とみそ汁、鶏肉と麩のさっぱり煮
今日も美味しい給食、ありがとうございます

 

2023/11/06/

BLOG