今日も秋晴れ

きれいな青空ですね。
 
ひかり組(5歳児)の子どもたちは、8時30分に幼稚園を出発!
朝早い登園のご協力、ありがとうございました

今日は、山形中央郵便局で行われる『年賀状発売開始セレモニー』に参加しました


べにちゃん登場!


きてけろくんと、ペロリンも登場
山形のご当地キャラ3人(3体!?)が勢揃い

セレモニーの中で、♪世界中の子どもたちが♪の歌と合奏を披露しました
 
 
素敵な演奏でしたよ
 
嬉しい嬉しい一日のスタートです


そして今日は11月のお誕生会です


「大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいです


「うす紫色のランドセルが届いたよ


「好きな動物はライオンです


今回のマスコットも力作ぞろい
 

今日のお話は、新聞紙を使った楽しいお話

 
みんな楽しんで聞いていました


誕生日おめでとうございます


今日の給食はこちら
彩りごはん  豚汁  ししゃも焼き
酢の物  みかん


笑顔いっぱいの一日、ありがとうございました

2023/11/01/

BLOG