今週の金曜日は、『祖父母の会』が4年ぶりに開催されます。
大好きなおじいさん、おばあさんが幼稚園に来て下さることを、とても心待ちにしている子どもたち。
ひかり組(5歳児)の子どもたちは、贈り物の「絞り染めのポーチ作り」を楽しみながら準備しました。

 
自然の素材から、様々な色が生まれます。
子どもたちは興味津々

色の変化も、香りも、模様の美しさも‥、たくさんのことを発見できました。


アイロンがけにも挑戦。(危険のないように、そばに先生がいます)


ミシンがけもやってみたよ
 
 

そして最後に、紐を通します。
 
最初は難しかったのですが、コツをつかんで「もう一枚!」
一人ひとりが、楽しみつつ取り組むことができました

素敵


当日は、それぞれのクラスのステージもありますよ
ぜひ楽しみにお越しください
心よりお待ちしております

2023/09/13/

BLOG