ひかり組(5歳児)の保育室で、ペープサート劇場が開幕


動物たちの楽しい一日を自分たちでストーリーを考えて、
披露してくれました

もっとたくさんのお客さんに見せたいとチケットを作り、
他のクラスのお友だちに誘いに行くと…

たくさんのお客さん



 
ポップコーンを食べながら見ているのかな

舞台裏はこんな感じです。
 
明日もぜひ見に来てね


今日は8月生まれのお友だちのお誕生会

4人のお友だちにインタビューをしましたよ

「折り紙でコマや手裏剣を作れるよ


「うんてい、たくさん頑張りたいな


「今日のお洋服はお母さんが作ってくれたよ


「オムライスやぶどうが好き
みんな嬉しそうに答えてくれました

今月のマスコットはこちら

 

バースデーカードも、お友だちとの写真や先生からのメッセージ
 


お誕生日おめでとう


今日の給食は
黒米入りごはん  麩のみそ汁
レモンハーブチキンのオーブン焼き
だし豆腐  ぶどう

   
一年に一度の嬉しい嬉しい日
みんな、とっても素敵な笑顔です

2023/08/30/

BLOG