今日も暑い一日でしたね。

暑い日は、水遊び

 
泥んこも気持ちいいね

 
青空の下で「やっほ~~~

先日のブログでご紹介した『花笠作り』
みんな上手に製作できました
さゆり幼稚園の子どもたちが製作した花笠は、十日町商店街に7月23日より飾られる予定です。
ぜひお子さんの花笠を探してみてくださいね

花笠音頭が流れると、自然に体が動き出していました
さすが、山形っ子

 
 



山形の夏を満喫しよう

ひかり組(5歳児)の子どもたちは、いよいよ来週、お泊まり保育に出掛けます。
ドキドキの気持ちが大きかった子どもたちも、準備を進めていくうちに
「ドキドキがちょっぴりになったよ
と嬉しそうに教えてくれています。

先日、荷物点検を行いました。
一つ一つ、持ち物の確認みんな上手に出し入れしていましたよ。

大きなリュックを背負って、張り切っています

グループのメンバーも決まり、旗作りをしました



『あいすグループ」


『くわがたむしグループ』


『ながれぼしグループ』

当日まで元気に備えていこうね

2023/07/13/

BLOG