7月になりました
毎日暑い日が続いています
昨日の午後、園庭にプールが設置されました
今日、ひかり組(5歳児)のお友だちが、はりきってお掃除

 
 
 
ピカピカのプールになって、明日からいよいよプール遊びが始まります

今日は7月のお誕生会
幼稚園のお庭の色とりどりのお花を飾って…

一人ひとりにインタビュー

「お泊まり保育が楽しみです

「お洋服屋さんになりたいな


「古生物学者になって化石を見つけるぞ


「好きな果物はマスカット


「つるつるの泥だんご作りを頑張ってます


「ピタカチブロックで遊ぶのが好き


「アイスが好き


今月のマスコットはこちらです
今月も力作ぞろい
 

みんな嬉しそう

そして、誕生カードのプレゼント
 
 

今日は、コーラスの会のお母さんから歌のプレゼント

『たなばた』『この花のように』『ツバメ』の3曲です。
子どもたちの成長を願い、平和を祈り、小さな一歩一歩から、笑顔がどんどん広がっていくようにと、たくさんの思いを込めて選曲してくださいました。洋服も、黄色と青。平和へのメッセージが込められています。

 
子どもたちも一緒になって歌っていました
素敵なプレゼントをありがとうございました

今日の給食

ごはん  みそ汁
鯖つけ焼き  揚げナスのだし浸し
メロン そして、サクランボ🍒(東根産‼)


一年に一度、大好きなお家の方と一緒の給食の時間
笑顔がはじけてます


お誕生日おめでとうございます

2023/07/04/

BLOG