今日は夏のような陽射し
裸足になって遊ぶ子どもたち



小川の水は冷たい
地下から湧き出る水は、冷たくて気持ちいいんですよ
  
 

泥の感触も気持ちいいね



太陽の光をたくさん浴びて、色鮮やかにユリの花が咲きました。

そして、年長児が育てている野菜もぐんぐん生長中

オクラの花が咲いたよ。綺麗だね


ピーマン、また大きくなった


トマトも色づいてきたよ。

野菜を見ていると、きれいな歌声が聞こえてきた
隣の教会で「コーラスの会」のお母さんが歌を歌っていたのです
大好きな『ツバメ』だ

窓越しに、一緒に大合唱

歌に合わせて踊っているお友だちもいました
コーラスのお母さん、素敵な歌をありがとうございます


きゅうり、もうすぐ収穫できるね


今日の収穫


どこに持っていくかというと…


給食室です
「給食の先生、お野菜使ってください

そして今日の給食がこちら

収穫したナスとピーマン
給食の先生、ありがとう
とりたての野菜を昼食にいただける恵み。
たくさんの収穫ではないけれど、みんなで少しずつ分けて食べると、何倍もの喜びになります

2023/06/26/

BLOG