約1ヶ月前、にじ組(4歳児)の子どもたちが植えた朝顔の種。
芽が出て、ツルが伸びてきました


毎日水をかけ、お世話をしてくれています。
どんな色の朝顔が咲くか、楽しみだね

こちらは、ひかり組(5歳児)のお部屋。
牛乳パックを積み重ねてジャンプ大会
 
 

すると、その様子を覗きに来たひよこ組(3歳児)のお友だち。
年少組のお部屋でも、始まりました

上手、上手

年長さんは、次は遠くへ跳ぶことにチャレンジ
牛乳パック、何本飛び越せるか挑戦


さすが、年長さん

年長組の隣では、にじ組(4歳児)の子どもたちが楽しい遊びをしていましたよ
 

積み木を高く、高く積み重ねよう
慎重に、慎重に‥

倒れないか、ドキドキするぅぅぅ

高く積み重ねたね

にじ組のクラス活動では『宝探し』をしました

隠すから、目をつぶって待っててねぇ


ここだと見つからないかも


もういいよ探して~


見つけた


あ~、見つかっちゃた


楽しい時間 今週も笑顔いっぱい過ごせました


今日も美味しい給食
ごはん  みそ汁
ツナのフィッシュローフ サラダ

また来週もお待ちしています

2023/06/23/

BLOG