今日は楽しみにしていた『ファミリー運動会』
この日をとても楽しみに、準備をしてきました

数日前、「運動会の日、雨みたいだよ」と天気予報を見てきたお友だちが心配そうに教えてくれました。
「じゃあ、てるてるぼうずを作ろうよ
「そうだねスーパーてるてるを作ろう」と年長の子どもたち。

スーパーてるてる‥数日前に読んだ絵本です


昨日は朝から降っていた雨

さあ、今日の天気は……

晴れ絶好の運動会日和

てるてるぼうずも喜んでいます


さあ、運動会のスタートです

『すずわり』

 

『おんぶ大好き(はな・ひよこ組 2・3歳児)』

パパやママが待ってるよ。頑張って走ってます

 

 
 


 
帰りはおんぶ速い、速い


応援団も張り切ってます

『14ひきのねこ(にじ組・4歳児)』

大好きな絵本「11ひきのねこ」のお面をかぶり、大きなお魚を食べちゃうぞ

 
 
 


お魚、骨だけになっちゃった

『ホップステップジャンプ (ひかり組・5歳児)』
 

ちからいっぱい走ったね。
この勝負は、かばチームの勝ち

ダンス
はな・ひよこ組
 
 

にじ組

 

ひかり組
 
 

「おおきくなぁれ(小さなお友だち)」

『玉入れ(おじいちゃん・おばあちゃん)』


接戦です

『こんなに大きくなったよ(小学生)』
 

「お買い物ごっこ」
 

最後はリレー
お母さん

お父さん

そして…
ひかり組&先生
 
 

 

とても白熱した勝負でした

今年の運動会は
かばチーム5点  わにチーム4点
かばチームの優勝

勝って喜び‥

負けて悔し涙を流し‥

真剣に、全力で取り組んだからこその涙です。
また一つ 大きくたくましくなりました

ファミリー運動会の名前の通り、
0歳から100歳まで、たくさんのファミリーが集ってくださいました。
 
ご家族皆さんで楽しく、そして笑顔で、一つ一つのことに挑戦できた一日。
ご協力、心からありがとうございました
ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね

最後はみんないい笑顔

 

 

2023/06/10/

BLOG