青空と緑の葉、自然の美しさを感じます

昨日、赤く色づいたいちごを収穫しました


昼食の時、みんなで一つずつ食べました
甘くて、とっても美味しかったです
これからも、次々と赤くなるので、楽しみにしようね

そして、年長児が先日の保育参加で植えた野菜も、ぐんぐん大きく生長しています

赤ちゃんきゅうりができてる


ピーマンの花も咲いたよ

玄関前にプランターを移動しよう
  

ぜひ登園の時や、お迎えの時に、野菜の生長もご覧くださいね

今日、ひかり組(5歳児)の子どもたちが『世界に一つのこいのぼり』を持ち帰ります


雨にも風にも負けないこいのぼり
みんなも元気にたくましく、歩んでいこうね

2023/05/31/

BLOG