今週もよろしくお願い致します

ひかり組(5歳児)の子どもたちが約1ヶ月かけて取り組んだ『世界で一つのこいのぼり』。
今日、完成しました
「重いなぁ」と肩に担ぐ子どもたちの顔は誇らしげ
今日は、2階にこいのぼりを持っていき、みんなに見てもらいました

6月10日はさゆり幼稚園の『ファミリー運動会』の日
その日まで、子どもたちと楽しく、元気に準備をしていきます
今日は、ホールで運動会ごっこをしました

まずはダンスで体を動かします

次は、玉入れ

なかなか入らなくて苦戦してました

どっちのチームも、がんばれ~

最後は、クラスごとに「よ~いドン
はな・ひよこ組(2・3歳児)

にじ組(4歳児)

ひかり組(5歳児)は跳び箱をよじ登ってジャンプ

みんな速い、速い

たくさん体を動かした後は、美味しい給食です

ごはん  鶏肉のさっぱり煮
お味噌汁  お浸し  牛乳
どれも美味しくて、ペロリと食べちゃいました
ごちそうさまでした

2023/05/29/

BLOG