今日は、ひかり組(5歳児)の子どもたちが、天童市のりんご畑にお花見に行きました。
路線バスに乗ってお出掛けです


「りんごのお花は、何色だと思う?」
「水色!」「黄色!」「赤!」「白!」「ピンク!」
さあ、何色か、楽しみだね

バスが来た

嬉しいバスの旅

りんご畑の近くのバス停で降りて、歩いて向かうよ

あっ、猫がいる
みんなのこと、迎えてくれているのかな


りんご畑では、秋葉さんが待っていてくださいました。
 
りんごの花は…

白でした!


綺麗な花がたくさん咲いていましたよ


この穴には何か隠れてるかな


男の子たちはカエルを発見

こっちには、カナヘビ(カナチョロ)がいたよ

自然の中、普段ではできない経験をたくさんすることができました

   


青空の下で食べるおやつ、美味しかったね

秋葉さん、ありがとうございます

次は秋に『りんご狩り』に来ます
楽しみだね

2023/05/01/

BLOG