緑の葉が青空に映えてとても綺麗です
今週も金曜日まで元気に楽しく過ごすことができました

  
 
 
ホールで巧技台にチャレンジ

こちらは、テラスで図鑑に見入っている男の子たち
 
外で見つけた虫を調べていました

その横で、絵本を広げて楽しんでいるはな組(2歳児)の男の子
一人ひとり、自分のやりたいこと、楽しいこと、居場所を見つけて、過ごしています

今日は、ひかり組(5歳児)の子どもたちが、
数日かけて準備をしたプレゼントを、年少・中組に届けました

それは、手作りの小鳥の箱
新年度がスタートして、少しドキドキしているお友だちに、
「幼稚園は楽しいよ一緒に遊ぼうね」の気持ちを込めて
プレゼントを製作しました
 

どんな色の鳥だと嬉しいかな
絵の具の色を混ぜて「こんな色ができた」と嬉しそうに見せてくれました

  


完成
さあ、届けに行こう

  
喜んでくれて、嬉しかったね

また来週も元気に登園してね

2023/04/21/

BLOG