今日は、『郵政記念セレモニー』に年長児が参加してきました。
記念投函のため、数日前よりハガキの準備もしました

宛先は、子どもたちがお家の方と考えて決めました。
大好きなママやパパ、遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃん、転園した大好きなお友だち…。「手紙、届くと喜んでくれるかな」と嬉しそうに絵を描いていました。

そして今日、青空の下、歩いて郵便局に出発

郵便局が見えてきた

郵便局に到着すると、かわいい『ぽすくまちゃん』が出迎えてくれました

まずはポストをおそうじ


ピカピカになったポストに、みんなで書いたハガキを投函しました

届きますように

最後にぽすくまちゃんと記念撮影



ハガキが届くのが、楽しみだね

2023/04/20/

BLOG