青空の広がるいいお天気

園庭の草花も綺麗に咲いています。
嬉しい季節ですね

今日も元気な声が園庭に響いています

  
滑り台も楽しいな

ぼくたちは虫探し
手にシャベルをもって、準備OK

築山の上ではひよこ組(3歳児)の女の子が遊んでいます
 
何を作っているのかな

これは……「まめごはん
 
美味しい「まめごはん」ができそうだね

それぞれに好きな遊びを見つけて、楽しんでいます

≪うんてい≫
    

≪だるまさんがころんだ≫

たくさん遊んだあとは片付けも頑張ります
最後はひかり組(5歳児)の子どもたちが落し物がないか点検
今日は落し物がたくさんだぁ

こんなにたくさん持てるよ
どこか誇らしげな年長さんです

明日は年長・中組のお友だちは、バスに乗って公園にお出かけ
明日も晴れますように

2023/04/13/

BLOG