今週も様々な遊びが繰り広げられました


にじ組(年中児)では、魚釣りごっこ
 
上手に釣れたかな!?


こんな魚も釣ってみたいな!

すると、他のクラスのお友だちも「ま~ぜ~て
 
ひよこ組(年少児)のお友だちも楽しく加わりました
先輩が釣り方を教えてくれました

ホールでは、クッキー屋さんが開店
 
にじ組さんがお店の準備をしてくれました。
お客さんが来ましたよ
 

すると…
お店屋さんにはな組さん(2歳児)登場!
いらっしゃいませ~


ひよこ組(年少児)の女の子もお店屋さんをしてくれました。

年齢を越えた様々な交わりが遊びの中で見られます。
嬉しい交わりですね

 

6月の運動会に向けて、
はりきっているひかり組(年長児)の子どもたち。
今日は園庭でリレーをしました。

ウッドデッキには応援団が登場
 
 
 

一人ひとりの頑張りを応援していきましょう


あっ、いちごが赤くなっている🍓



 

何個収穫できたかな。
数えてみよう!

31個あったよ

甘くておいしいいちご。
まだまだ収穫できそうです

2024/05/24/

BLOG