青い空に、
やまぼうしの緑、白がとても映えますね。

今週はまた気温の高い日が続いています💦
そんな日は…

小川で涼みましょう

水のミスト!!
気持ちいいね

今日は『英語であそぼ』の日。

まり先生と、楽しく英語に触れあう時間です

 


年間10回の『英語であそぼ』
子どもたちも楽しみにしています!!

そして、
今日は、ひかり組(年長組)の子どもたちが
長い時間かけて取り組んできた
「こいのぼり」を持ち帰ります。

クレヨンで力強く塗りたくります。
うろこは全部で18枚!
「こんなにきれいに塗れたよ!」
「クレヨンが小さくっちゃった!」
「あと何枚かな!?」

何日も何日もかけて、
少しずつ取り組みました!

 

雨にも風にも負けない、
世界で一つのこいのぼり!!
根気強く、力強く、頑張りました

全員、完成!!

今日、持ち帰ります
一人ひとりの健やかな成長を祈りつつ……。

2026/05/27/

BLOG