子どもたちが水遊びを安全に楽しく行うために、
5月初めから園庭の小川の掃除を行ってきました。
そしてようやく、今週の月曜日、
久々に水が流れましたよ


みんな、いまかいまかと待っていると…


出たぁぁぁ!!


 
 
 

ここまで流れてきたよ!

下まで全部流れるのは、もう少しかかるかな!?
水遊びは翌日のお楽しみに…

そして、次の日
この日は夏のような暑さ!!
裸足になって、いざ園庭に💨

小川を歩いてみよう

冷たくて、気持ちいい
 





笑顔いっぱいの子どもたち

園庭に水も流れて、
泥んこ遊びも始まりました
  

水の冷たさ、泥の感触、
これからも五感を通して
様々な経験をしていこうね

2026/05/20/

BLOG