今日は、ひかり組(年長組)の子どもたちが
天童市の秋葉さんのりんご畑にお出掛け!
きれいに咲いているりんごの花を見に行きます
りんごの花の色は、何色かな

路線バスで出発💨

約30分のバスの旅。
特別な時間だったね

バスを降りて歩いてりんご畑に!

りんご畑では、
りんごを育てている秋葉さんが
待っていてくれました。



きれいだね。
りんごの花の色は…白だ!
つぼみは、ピンクだね
 
 


 

 

自然の中で、
いろいろな出会い(発見)もありました

 
 
四つ葉のクローバー、みぃつけた


蛇だ!!!!!(死んでいる蛇でした💦)

そして…

あの鳥は、
きじ!!!!

 

心と体いっぱいに、
たくさんの恵みをいただいた春の日。
次、ここを訪れるのは、11月。
その頃には、
赤い実がたくさん実っているかな🍎
雨の日も、風の日も、
美味しいりんごが育つように
愛情いっぱいお世話して下さり
ありがとうございます。

2026/04/30/

BLOG