先週の金曜日、
入園式を行うことができました🌸

かわいいお友だちをお迎えし、
今週から全員そろっての保育のスタートです。


あたたかな春の日差しに、園庭の草花も嬉しそう
冬の間、土の下で眠っていた虫たちも
起き始めましたよ。

だんごむし、見つけた!!

昨日の朝、
アゲハチョウがさなぎから羽化しました
 


狭いケースの中ではかわいそうなので、
みんなで空に逃がしてあげよう!

 
青空に飛び立ったアゲハチョウ。
しばらく子どもたちの上を飛んだ後…


金木犀の葉で一休み。
また、遊びに来てね

今日もとてもいいお天気!
楽しい笑い声が、
あちらこちらで聞こえてきますよ🎵


 
 
 
 

 


新しく入園したお友だちも
少しずつ幼稚園にも慣れて、
笑顔が見られるようになってきました。

今日のおやつは、
ひんやりとした美味しいゼリーです
 
 

たくさん遊んで、たくさん笑って、
美味しいものを食べて
嬉しい楽しい一日だったね💛

2026/04/14/

BLOG