2026年度がスタートしました!
先週の金曜日、
入園式を行うことができました🌸
かわいいお友だちをお迎えし、
今週から全員そろっての保育のスタートです。


あたたかな春の日差しに、園庭の草花も嬉しそう![]()
冬の間、土の下で眠っていた虫たちも
起き始めましたよ。

だんごむし、見つけた!!

昨日の朝、
アゲハチョウがさなぎから羽化しました![]()



狭いケースの中ではかわいそうなので、
みんなで空に逃がしてあげよう!


青空に飛び立ったアゲハチョウ。
しばらく子どもたちの上を飛んだ後…
今日もとてもいいお天気!
楽しい笑い声が、
あちらこちらで聞こえてきますよ🎵








新しく入園したお友だちも
少しずつ幼稚園にも慣れて、
笑顔が見られるようになってきました。
たくさん遊んで、たくさん笑って、
美味しいものを食べて
嬉しい楽しい一日だったね💛







