今日もいいお天気。
園庭の木々の緑、色とりどりの花が私たちの心をますます明るくしてくれます

ひかり組(5歳児)では、たくさんの紙コップを使って楽しく遊んでいます。
今日は、紙コップを重ねて、重ねて、どこまで届くかチャレンジしていました


もう少しで天井に届く

あ~、倒れたぁぁぁ
また挑戦しよう

今日は、今年度初めての『英語であそぼ』です。

大好きな英語のM先生卒園生のお母さんです
とっても明るくて、楽しく英語に親しむ時間です
 
 
 
 
 
みんな笑顔いっぱい

そして、今日は『マナの日』~食育の日です
美味しい食事がいただけることを感謝して、美味しく味わって食事を頂きます。
今日のメニューはこちらです

『おいのりくん と ゆかりちゃん』
ある男の子が稲荷ずしを見て「あっ、おいのりさん」と言ったことが、このメニューのきっかけ


みんな、もりもり美味しくいただきました

ごちそうさまのあと、保育室に子どもたちの声
「めっちゃ、美味しかったぁぁぁ

2023/05/24/

BLOG