先日の保育参加でおこなった年中児の車作り

昨日、ホールで走らせてみました
 
よく走って、嬉しかったね

そして今日は、朝からまぶしい陽射し

年長児が植えた野菜もすくすくと育ってますよ
 
 
小川から水を汲んで、水かけをしよう

小川を覗いている子どもたち。
何を見てるのかな


「つかまえたよ
その箱の中に何が入ってるの

アメンボ


こちらでは花壇で小さな虫探し
子どもたちの眼差しの先には、たくさんの嬉しい発見がありますね


今日は5月のお誕生会です

一人ひとり、インタビューに上手に答えていましたよ

「うんていを頑張っています

「ライオンがすきです

「ぞうが好きです

今月のマスコット

希望のものが届いたかな

手作りのお誕生カードには、先生からのメッセージとお友だちとの写真がいっぱい

3人のお友だち、お誕生日おめでとうございます

今日の給食はこちら

ごはん  肉団子の含め煮
お味噌汁 お浸し




一年に一度の嬉しい日

楽しい時間をありがとうございました

2023/05/17/

BLOG